自己肯定感について。アニメとか本とか映画とかからの学び・感想。

どんなことも、自己肯定感につながると思うのだ。なので、学んだことを記していきます(無理やりのときもあります)

【鬼滅の刃】遊郭編、完!!(ただの感想)

遊郭編、終わりましたね~

すんごいよかった。

 

すんごいよかった!!!!!

すべてがすんごいよかったです!!!!!

すべてがすんごいよかったです!!!!!!!!

すべてがすんごいよかったです!!!!!!!!!!!!

(3回目)

 

あまりに良すぎて、

 

「夢だったのではないか」

 

と思っています。

私の頭の中で描いた夢なのではないか、

現実ではないのではないか、と。

 

夢見心地だあ~

 

 

それにしても、遊郭編は、

すんごいプレッシャーだったと思います。

だって、ただの一塊の宇髄さん推しの私ですら

「大丈夫かな、大丈夫かな」

って思ってたもん。

 

まず、立志編があって、

立志編は最初から無茶苦茶売れてたか、というと、

まあ、それなりに売れていただろうけど、

まだ最初は今ほどではなかったでしょう。

ワンピースとかの方が、認知度は上だった気がするのです。

主観ですよ、あくまで私のね。

 

そりゃあ、ヒットさせないといけないというのは

なんでもそうなわけで、

どんなアニメでも本でも漫画でも映画でも、

ヒットさせるために作っているのだろうから、

特にアニメや映画は人員かかってますから。

 

で、立志編がヒットして、

そのあとの無限列車編ですよ。

 

まさかの400億。

 

いや、誰が想像しましたか。

千と千尋の神隠し」を超えると。

 

余談なんですが、私さ、千と千尋の神隠しの公開日初日に

有楽町マリオンに行ったんですよ。

「まあ、もし観られたらラッキー、

 見られなかったらほかの映画観ようぜ」って言って。

そしたら、甘かったよね。甘々。激甘。

「そこは座るところじゃないと思うんですよね。」

っていうところに、みんな座ってる。

っていうか、吹き抜けから下を見たらさ、

なんつーの、ロビーっつーの?

ロビーにみんな行儀よく座っているんですよ。

なんか、列になって。

まだ映画館じゃない、マリオンの中の普通のロビーに。

 

まず、ロビーにそんなに人がいることもびっくりだし、

そこにみんなちゃんと大人が並んでいることもびっくりだし、

(中学生だった。年がばれる)

そんな大人たちが座っていることもびっくりだった。

 

だってさ、

・すごいたくさん人がいる。

・人が多すぎて劇場に入れない。

・人が多すぎて映画館内にすら入れない。

・人が多すぎて有楽町マリオンのロビーに人が並んでいる。

・人が多すぎてチケットすら買えない。

・人が多すぎてチケットを買うための列ができている。

・人が多すぎて並んでいる人たちは長時間待っている。

・長時間待っている人たちは、本当に長時間待ちすぎて

 お尻が汚くなる、とかいうのもほっぽって床に座っている。

 

ということだったんですよ。

通常、大人は床に座りません。

ジャージとか着てるわけでもない、

ちゃんとした服を着ているのに、

なんならおしゃれな服を着ている人もたくさんいるのに、

「駄々をこねている子ども」でもなんでもないのに、

その大人たちが有楽町マリオンの床に座っている。

しかもこんなにたくさん。

 

ありえねえ!!!

 

ってすごい思った。

散々怒られてきた。

「床に座るんじゃない!」って。

いやいや、大人!!大人!!!!

って思ったもん。

 

 

その千と千尋の神隠しを超えてしまった煉獄さん。

 

いやいやいやいやいやいやいや!!!

 

すごい思ったわけです。

「よもやよもや」ですよ。

 

そりゃあね、今と昔だと、

映画館のシステムが違うっていうのもあると思う。

昔は入れ替え制ではなかったので、

一回チケットを買ったら、一日いることもできました。

そして、私はいました。一日。

よくやってました、それ。(すみません)

飽きるほど観た映画は片手には収まりませんよ。えっへん。

(偉そうに言うな。今だったらむっちゃ怒られるやつ)

 

だから、きっと、54回乗車されている方も、

昔だったら9回くらいで済んだんだと思う。

 

お金落としてくれてありがとう!

潤ったよ、映画業界が!!!

※映画業界関係者ではありません。

 

 

そのあとの、遊郭編のテレビアニメですよ。

だってさ、煉獄さん、かっこよかったじゃん!!

アニメ勢の方で、映画に行った方が

(すみません、知らない方ですが)

「本日ものすごい推しができまして、

 本日お亡くなりになりました」

とツイートされているのを見て、

本当に心から「可哀想!!」って同情したくらいに、

煉獄さん、マジでかっこよかったじゃないですか。

「漢」と書いて「をとこ」とふりがなを振るくらいに。

 

煉獄さんに生き方に感化され、

煉獄さんの生き方に魅了され、

煉獄さんに励まされた人たちが、どれだけいたことか。

400億円分いたわけですよね。

ええ、そのうちの何%かはあなたと私ですよ。

 

 

そこに、遊郭編。

まず、「遊郭なんだよなあ」というので物議をかもしていたし。

煉獄さん、出てこないし。

「は?宇髄って誰よ?音柱?

 煉獄さん、出てこないんでしょ?

 煉獄さんロスなのに、次の柱とか

 別にいいんだけど。

 あんなにかっこいい人、もういないでしょ。

 煉獄さ~ん(泣)」

ってなってもしょうがないな、と思ってた。

映画じゃないし、テレビアニメだし。

もう、私は宇髄さんが大好きなので、

すんごい見たい!すんごい見たい!

楽しみすぎて楽しみすぎて震える!!!

ってなってた。

もう、ほんとに。

ほんとに!!!!!

けど、でも、大丈夫かな…

あの煉獄さんの後で、みんなに受け入れてもらえるかな…

しかも、歌もLiSAじゃないし。

Aimerさん、好きだけど、大丈夫かな…

ちょっと変えすぎではないでしょうか。

私はなんであっても、受け入れる準備はできていますけれども、

熱烈な煉獄ファンになってしまった人たちに

受け入れていただけるのでしょうかね?!

って、一塊のただの宇髄さんファンの私ですら思っていたわけです。

 

もう、プレッシャーだったと思いますよ。

製作者側も、キャストの皆さんも、フジテレビも。

これによって、続きをやるかどうかも決まるだろうしね。

 

 

そしてふたを開けてみたらどうですか。

 

大成功ではないですか!!!!!

大成功ではないですか!!!!!!!!!!

 

おめでとうございます!!!!!!!

 

心から拍手を送りたい!!!!!!!

 

本当に素晴らしかった、何もかも!!!!!

 

もう、

「映像と、音楽と、キャストと、歌い手と、

 今ここにあるすべての技術、

 今この世にある中でのすべての最高峰のものを結集して

 作成されたのではないか」

と思っています。

 

ちょっと、ufotableさん、本気出しまくってましたね。

本気出すと、あんなんなるの?

びっくりなんだけど。

なにあれ、映画?映画なの?

戦闘シーンにおいては、夫曰く

「無限列車を超えたよね」とのこと。

あまり、いろいろ褒めない夫が

「戦闘シーンは、見ちゃうよね」って言ってました。

「映画を軽く超えてたなあ!」って珍しく興奮してた。

いつもクールなのに。

「映画館で総集編やったら、私行くから」

って言ったら、

「どうぞどうぞ」って普通に言ってくれた。

無限列車で泣きすぎた私をちょっと蔑んだ目で見てたのに。

 

ああ、ありがとうございました。

「終わるの早くない?!」とは思ってた。

2月の半ばって、おい。

3月終わりまではやると思ってた。

たったの11話だよ!!

しかも1話目は宇髄さん、そんなに出てこないし!!

戦闘シーンとか、ワンピースやスラムダンク並みに、

むっちゃ引き延ばしてよ!!って思ってた。

でも、10話見たら、あまりにすごすぎて、

凝縮されすぎてて、

熱量が画面からあふれ出してて

 

「あっぱれ」

 

ってなりました。

扇子広げて振りました。

降参しました。

もう、すみませんでした、って思いました。

引き延ばしてほしいとかいって、すみませんでした、って思いました。

はい、もうすがすがしい。

まるで青空のように清々しい。

気持ちよかったです。

もはやさっぱりしました。

 

でもやっぱり短いよなあ?!

だって、煉獄さん2時間の映画なのに、

最初に1話オリジナルがあったとしても

アニメで全7話。

宇髄さん、1話目は15分しか出てないから、

10話とちょっとです。

短っ!!!

これは、映画化できるのでは(じゅるり)

お待ちしておりますよ。

もみ手をしながら常に機嫌を伺い、崇め奉りますよ。

 

映画館で観たいです!!

あの映像と、あの音を!!

ぜひ、4Dでよろしくです!!!

煉獄さんの匂いがあったそうなので、

ぜひ、宇髄さんの匂いもぜひ!

(やばい、変態チックになっている。

 いや、かなりの方の希望だとおもいますよ!!!

 あれ、出てたっけ?宇髄さんの香水)

 

あまりに夢心地過ぎて、まだまとまっていません。

(これだけ書いてか)

ちょっと落ち着いてきたら、また改めて書くかも。

とにかく、お礼を言いたかった。

 

いいもん見せてもらったぜ!!

はー!!!わっしょい!!!(ちがう)