自己肯定感について。アニメとか本とか映画とかからの学び・感想。

どんなことも、自己肯定感につながると思うのだ。なので、学んだことを記していきます(無理やりのときもあります)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】「世界5大宗教入門」からいろいろ学んだけど、その前に。

この本、題名が長いんだよ。 「世界94ヵ国で学んだ元外交官が教えるビジネスエリートの必須教養 世界5大宗教入門」 なので、端折りました。すみません。 さて。私は理系です。 というより、文系を避けてきたのです。 文系を避けたから消去法で理系になりまし…

【映画】人間失格(生田斗真バージョン)の感想

太宰治の「人間失格」を読んだときに、 「お前は人間失格だ、バカヤロウ!」 って本を投げつけたんだけど。 人間失格よりも、一緒に「さくらんぼ」という短編が入ってて、 そっちの方が「てめえ!!!」ってなったんだよな。 ※私は太宰治に否定的です。 その…

【本】「首折り男のための協奏曲」感想③~⑦(著:伊坂幸太郎)

さて、続き書いてなかった。 ③僕の舟 ちょ、これ、すごいうまくできてたよ。 パズルがかちかちとはまっていくように。 思うよね、 「あそこであちら側の道を歩んでいたら 私の人生、どうなっていたのだろう」 って。 それを探してもらった、①で出てきた夫婦…

【映画】君に、届け。(ネタバレあり感想)

ようやく観ました。 「君に、届け。」 三浦春馬が亡くなったときに、妹が 「本当にかっこいいから、ぜひ見て!!」 って言ってたんだけど、 なんかつらくなりそうで見なかったんだよね。 そして、つらくなりました。 話はよかったよ。 今の映画とかアニメと…