自己肯定感について。アニメとか本とか映画とかからの学び・感想。

どんなことも、自己肯定感につながると思うのだ。なので、学んだことを記していきます(無理やりのときもあります)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】「ガソリン生活」の感想(著:伊坂幸太郎)

伊坂さん、久しぶりだ!!! というほどでもないのだが。 なんというのだろう、 私が思う「伊坂節」が久しぶり。 この間読んだ「サブマリン」は そこまで伊坂節ではなかったので。 これさ、朝日新聞の朝刊かな?に連載されてたんだよね。 かなーり前だけど。…

【映画】「JOKER」を観た。自己肯定感を持つのは、大変だ。(ネタバレ、あります)

ようやく観ました。 「JOKER」 終わる直前まで、 主人公を演じているのが ヒース・レジャーだと思い込んでて、 「ヒースの遺作なんだよなあ、こんなに顔濃かったかな」 って思って観てたら、 ヒースの遺作は「ダークナイト」でした。 をい!!! 直前で、 「…

でも、一番上司にしたいのは、Dr.stoneの石神千空だけどね~好奇心と自己肯定感~

鬼滅の刃のお館様と煉獄さんと宇髄さんの上司の素質について 昨日考察したのですが 【鬼滅の刃】産屋敷耀哉(お館様)、煉獄杏寿郎、宇髄天元に見る「上司の素質」 - アニメとか本とか映画とかの感想をつらつら書いてみた (hatenablog.jp) 私にとっての一番…

【鬼滅の刃】産屋敷耀哉(お館様)、煉獄杏寿郎、宇髄天元に見る「上司の素質」

遊郭編が終わって、まだ興奮冷めやらぬです。 また見返しています。 終わったことを嘆いていたら 子どもに「もう一回最初から見ればいいよ」と 肩をポンポンと慰められる始末。 子どもから見て、私って、 どう映っているのかしら。。。 ところで。 遊郭編を…

【鬼滅の刃】遊郭編、完!!(ただの感想)

遊郭編、終わりましたね~ すんごいよかった。 すんごいよかった!!!!! すべてがすんごいよかったです!!!!! すべてがすんごいよかったです!!!!!!!! すべてがすんごいよかったです!!!!!!!!!!!! (3回目) あまりに良すぎて、 「…

【鬼滅の刃】宇髄天元は「柱」の中でもなぜ弱いといわれるのか。

※マンガ最終巻までのネタバレあります。 まだの方はご注意ください!!! ※2/14 修正しました。 私は宇髄天元が大好きです。 はい、大好きです!! 今回の遊郭編、最高でした!!! 終わっちゃうの、ほんとにマジで悲しい。 ただ、マンガを読んでいるときか…